レッグウェアが好調らしいです [ビューティ]

こんにちは、店長のりくです。

◆暖かったり、寒かったり・・・本当に気温変動の多い時期ですね。
うかつに薄手で外出してしまうと、痛い目にあいます。皆様も
お気をつけて☆

◆さて、本日、見つけた面白い調査記事。
靴下屋で有名なタビオさんの調査レポートがニュースサイトに載って
いましたのでご紹介。・・・かいつまんで書きますね。

◆2012年1月実施「レッグファッショントレンド調査」によると、

・女性のファッションにかける金額は年間約63000円で昨年から減少
・しかし、レッグウェアにかける金額は、18.7%で約5分の1もあるそう。

ここでいう、レッグウェアとは「靴下、タイツ、レッグウォーマー、レギンス、
トレンカなど」を指しているそうです。
しかも、レッグウェアにかける金額は年々上昇しているとのこと。

◆レッグウェアも好調のようで、レッグケアやフットケア商品も
ヘルス・ビューティ売り場ではかなり面積が大きくなってきたような気も
します。洋服よりは手軽にオシャレや流行が取り入れられるし、足元が
健康的でかつキレイに見えるとオシャレ度もぐんとアップする理由から
なのでしょうかね。

◆ついでに、この調査の中に、2011年でヘビロテしたアイテム1位は
黒タイツ、2位はレギンス、3位はトレンカだそうです。黒タイツは今後
さらに進化?してトレンドが続きそうな気配とか。

◆りくのお店でも機能性のタイツなども扱っています。ストッキングか
タイツか少々悩むシーズンですが、カジュアルに気軽にはけるハイソックス
はいかがでしょう。→ホットアルファ着圧ニーハイソックス
機能性とおしゃれ感を融合したソックスです。パンツスタイルの時でも
とっても活躍しますよ。4足でお得です。この季節、まだまだ活躍しますよ。

☆店長りくのお店は、↓こちらです。ご興味がありましたらのぞいてください。
「いま注目のトレンド雑貨通販ショップ」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。