皮下脂肪の見える化、美チェッカー [ダイエット器具]

こんにちは、店長のりくです。

◆ダイエットや健康なカラダづくりのために、自分のカラダのコンディションや
状態がどうなっているのかを数字で把握するというのは、かなりのメリットが
あります。健康診断とか人間ドックとかでも、主要な臓器の状態は数字で
表しているからこそ、基準値よりプラスなのかマイナスなのか一目瞭然ですし
その対応策も立てやすいわけですよね。

◆身近なものとしては、体重計なんかはそのいい例で、毎日測ることで
体重の増減がわかりますし、最近ではBMI値をはじめ体脂肪や内臓脂肪なども数字で
表示してくれる高機能な体重計(体組成計とかいいますね)もあります。

◆ダイエットの場合、全体の体重を落としたいという希望と同時に、「この部位だけ なんとかしたい!」ということのほうが割と多いような気がします。そんな時に便利
なのが、この美チェッカーです。

◆皮下脂肪を知りたいカラダの部位にあてるだけで計測できちゃうんです。つまり、カラダ
全体を計測するのではなく、お腹まわりの皮下脂肪具合とか、太ももあたりとか、
二の腕あたり・・・とかとか。コンパクトサイズなので測りたい(気になる)部位に
あてるだけで、その部位の状態がわかるというわけです。

◆つまり、部分ダイエットやエクササイズをやっていて、その部位の状態が数字でチェック
できますので、成果の把握やがんばり意欲をキープしたり激励?したりできるんですね。
いいでしょ?できれば、毎日、同じ時間帯とかに計測したほうが、いいみたいです。1日の
中でも、時間帯によってカラダは変化してますしね。お風呂あがりとか寝る前とか・・・
エクササイズのお友に美チェッカー、活用してみてはいかがでしょうか。

☆店長りくのお店は、↓こちらです。ご興味がありましたらのぞいてください。
「いま注目のトレンド雑貨通販ショップ」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。