春でもお肌の乾燥注意を [ビューティ]

こんにちは、店長のりくです。

◆最近、天候が不順ですね。春らしい日、真夏みたいな日、突然の豪雨や強風、
朝晩の冷え込み(真冬並み)・・・などなど。季節の変わり目とはいえ、変わりすぎですね。

◆昨年、冬の乾燥対策のために温度計&湿度計を買いました。いままでも、湿度計は
いくつか持っていたのですが、その複数の湿度計がどれも違う湿度を指していたり、
加湿器についている湿度とも違うということで、ちゃんとしたものを1つ買おうということ
で、比較的高精度の湿度計を購入しました。

◆いや、正直びっくりです。加湿器を入れるととたん1%刻みで動き出すんですね。
なので、非常に面白くなってあらゆる部屋の湿度を測っては「ほお~この部屋は
結構乾燥してるのね」とかの発見がありました。

◆冬場と違い、春になってくると湿度(あるいは乾燥)ということに関心がとたんに
無くなってしまうのですが、ここ数週間、湿度計を毎日見ていましたら、雨の日は
別としても、結構乾燥してるんですね。春って![わーい(嬉しい顔)]
◆いわゆる30%以下だとやはり乾燥している部屋になってしまうので、要注意です。

◆とくに寝ている間。朝起きるとお肌や唇がパリパリなんてことが何日か続きました。
こういうシーズンだからこそ、お肌への保湿ケアに手を抜いてはいけませんね。

ミスト美顔器 って、結構役に立つんです。こんなシーズンだからこそ。
寝ている間でもOKですし、寝る前のリラックスタイムに活躍します。気分もよくて
気持ちいいホームエステです。1年中、しっとり美肌でいたいですものね。

☆店長りくのお店は、↓こちらです。ご興味がありましたらのぞいてください。
「いま注目のトレンド雑貨通販ショップ」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。