小腹がすく時間 [雑感]

こんにちは、店長のりくです。

◆こんな調査レポートを見つけました。
アサヒグループホールディングスの調査で「小腹がすく時間帯」に関する
ものです。その調査によると・・・

・94・7%が食事以外の時間帯に小腹が減ったと感じることがある
・男女別では女性(56・7%)が男性(39%)を上回った

◆おお・・、意外といいますか女性はランチもセーブしたりするので
やはり!といいますか・・・。女性のほうが小腹がすいたと感じることが
多いそうです。

◆その小腹がすく時間帯で最も多かったのが「午後4時頃」で、
次いで「午後3時頃」「午後5時頃」の順。つまり夕方あたりが
みなさん小腹がすくわけですね。うん、これは納得です。
お昼ご飯を食べる時間帯、食事の中身、量にもよりますが、
12時前におそばだけだと3時頃には小腹がすきますし、
1時頃におなかがすいて揚げ物系+ごはんですと、夕方までは
それほど小腹もすきませんね。

◆また、夕ご飯を何時に食べる予定か?ということにもよりますが、
6時~7時くらいなら夕方の小腹も我慢しますが、8時過ぎが
いつもの夕ご飯タイムの人なら、3~4時頃に小腹がすいたら
何か食べないと絶対に持たないですよね。
ダイエット中の時には、なかなか迷う選択です。むむむむむ・・・

◆この調査によると、小腹満たしに何を食べているかという質問も。
・男性:スナック菓子33%
・女性:チョコレート54%

◆女性の半分以上はなんとチョコレートです。小分けになったチョコレートを
ひとつまみするだけで、ほっとするといいますか、満足感ありますよね。
疲れもとれますし・・・・。でもでもでも、食べ過ぎは禁物ですよ。
ちゃんと、食べる分だけ出しておかないと、ついつい手がのびて
止まらない!なんてことにも。 気をつけよう~っと!

☆店長りくのお店は、↓こちらです。ご興味がありましたらのぞいてください。
「いま注目のトレンド雑貨通販ショップ」

タグ:小腹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。