ベリーダンス [エクササイズ]

こんにちは、店長のりくです。

◆以前、大手フィットネスジムの商品開発の友人に聞きましたら、
ジムにおけるエクササイズで、大型のヒットコンテンツするものってそれほど
ないそうです。いわゆるメガヒットしてでいまも定番であるものとして・・・
1.エアロビクス
2.ヨガ、ホットヨガ
3.ランニングコンテンツ
くらいだそうです。

◆これに続いて人気なのが海外のローカルダンス系らしいです。
ここ数年のブームですとフラダンス。いわゆる「フラ」ですね。動きもゆっくりで
音楽もフラミュージックは聞いているだけで癒されます。若い女性から
シニア世代まで幅広く支持されており、フラ専用のスタジオも結構ありますので
定番といえば定番のような気がします。

◆海外ローカル系でもやや激しいタイプがアフリカンダンス。打楽器をメインとした
ステップダンスのため、心拍数も上がり結構激しかったりします。しかし、割と
好き嫌いがでるらしく、あまりブームとまではいかないようですね。モダンダンス
なんかでは、かなりクールな感じなんですけどね。

◆癒し系、激しい系以外にあるのが「セクシー?系」。
その代表がベリーダンスです。ベリーダンスは、「お腹のダンス」と言われますが
まさにウエストまわりを動かしながら、踊るセクシーダンスの代表なのではないでしょうか?

◆新宿にありますトルコ料理レストランで「ボスボラス・ハサン」というお店では
ディナータイムにベリーダンスが見られます。ジムとかダンス教室で見ると
エクササイズに良さそうというイメージですが、レストランのテーブル間近で
ベリーダンスを見ますと、ちょっとドキドキしてしまいます。プロのダンサーですので
スタイルも抜群ですし、外国の方ですのでお化粧もエキゾチックで、ベリーダンスの
魅力を最大限に発揮している感じです。

◆ジムでちょっと習いたいけど、恥ずかしいな・・・なんて方には、自宅で学習できる
DVDもありますので、ひっそりと自宅でセクシーなベリーダンスを習得するなんて
どうでしょう。店長りくのお店でも少しですが、ベリーダンス&ダイエット DVDを扱っています。
ベリーダンスを楽しみながらダイエット効果も狙おうというものです。
もうすでにベリーダンスを習っている方にも、ご自宅での復習に使えますので
1枚持っていると便利です。

◆ベリーダンスは芸能人の方にも人気ですよね。女性ならではダンスエクササイズ
として挑戦してみませんか?

☆店長りくのお店は、↓こちらです。ご興味がありましたらのぞいてください。
「いま注目のトレンド雑貨通販ショップ」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。